SEO・サイトの質問掲示板 >

サブディレクトリにミニサイトを作った場合のメインサイトへのリンクの貼り方

ホームページクエスト|初めてのサイト作り物語 フォーラム 質問掲示板 サブディレクトリにミニサイトを作った場合のメインサイトへのリンクの貼り方

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #313返信
    アバターえり
    ゲスト

はじめまして。
    3本くらいメインテーマがある雑記ブログをしています。
    noteでサブディレクトリに特化型の完結型サイトを作る、というものを読みまして実践しています。
    そこで疑問に思ったのが、メインとサブディレクトリ間はどのように繋ぐといいのでしょうか?
    メインサイトに記事を残したまま、サブディレクトリに記事を書き直してサイトを作っているので
    リンクで繋いで補完関係を作れれば、と思っています。
    あんまりリンクで繋ぎ過ぎるとペナルティ的なものがあるのかとちょっと恐いです。
    以上です。よろしくお願い致します。

#314返信

えりさん、ご質問ありがとうございます。

メインサイトとサブディレクトリで狙っている記事が同じ(検索意図:キーワードが同じ)ということですよね?

その場合は、301リダイレクトでサブディレクトリ側に統合が一番良いです。

もし検索意図が違う場合は、別記事でリンクをつなぐ形で大丈夫です。

メインとサブディレクトリはドメイン上、内部リンクとして扱われますし、よっぽど(例えば同じ記事から違う記事に何十本も送る)などしなければ悪影響はないと思います。

普通に作るなら、リンクがあっても数本だけになると思うので気にしないで大丈夫です^^

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: サブディレクトリにミニサイトを作った場合のメインサイトへのリンクの貼り方
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました