SEO・サイトの質問掲示板 >

target=‘blank’は外しましたか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #323返信
    アバター質問くん
    ゲスト

a8などのASPがtarget=‘blank’を削除したタグを使う、と公式ブログで発表していました。

ゆうこさんは、全てのtarget=‘blank’を削除しましたか?
    また、削除した場合としていない場合で成果に違いはありましたか?

#325返信

ご質問ありがとうございます。

サンプル数が少なく違いといえるほどではないかもしれませんが成果は上がっています。
    (お盆に削除したときに急上昇したのですが、おしなべると微上昇といった感じです)

僕が取り扱っている案件で、流入元は基本的に検索になります。

今回の話は、Twitterやinstagramなどのアプリ経由でのアクセスからアフィリエイトリンクへ飛べなくなったと記憶しています。
    そのため、僕の場合はtarget_blankによる影響はほとんどなかったものと捉えています。

個人的には別の要因を考えていて、成果が上がっているポイントは

・タブ別開きにしないことで安心感がある(離脱しにくい)

ところかなと思いました。

こちらのTwitterでも言われていますが、target_blankから同じタブ開きにすることで、僕のサイトも数値が改善しています。

結果的にセッション時間が長い=成果につながりやすい+検索順位が安定しやすいというところが成果アップにつながったのではないかと推測しています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: target=‘blank’は外しましたか?
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました