アップデートによりサイトが被弾した時の対策について

カイセーツ フォーラム ブログ・サイト運営の質問フォーラム アップデートによりサイトが被弾した時の対策について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3871 返信
    アバター匿名
    ゲスト

【この投稿は過去ツイキャス質問の再回答です】

2019314のアプデで月40-80稼いでいたサイトが被弾しました。(60記事程度)ASPからは「記事更新度をあげろ」とか「キラーページの質向上」とのアドバイスをいただきましたが正直ピンときません。少しいじる程度でほぼ放置しようかと思ってますがゴリゴリ修正、追記、追加ページと入れていったほうがいいのでしょうか?

0
    #3873 返信
    もくめゆうもくめゆう
    キーマスター

僕も同じ時期に大きく下げた時期なので、とても共感するところがあります。

2019年なら色々とやりようはあったのですが、2020年現在においては「何もしない」が正解だと思います。というのも、ジャンルによってはもう個人ではどうにもならない領域があり、ジャンルとしてNGだと何をやっても無駄だからです。

どうせやるなら、YMYLにかからないジャンルで再構築するほうが良いでしょう。

ただしYMYLに該当しているなら一つだけやる方法があります。それは、削除です。該当ジャンルを一切合切消してしまうと、次のアプデで復活できる可能性があります。

この場合、no indexで消してもいいですし、該当ページをrobot txtで弾いてもいいと思います(というよりも後者の方が良いと思います、no indexは時間がかかるので)。

それだけやって、放置したらよいと思います。

0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: アップデートによりサイトが被弾した時の対策について
あなたの情報:

目次
閉じる