SEOの対費用効果について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3929 返信
    アバター匿名さん
    ゲスト

ある方が「SEOやる気そがれるのはなくなる国の言語を勉強しろ言われて間ある」とおっしゃってましたが、SEOは費用対効果悪すぎくんでしょうか

【過去キャスからの質問です。特定の名前が入っていたため伏せています】

0
    #3930 返信
    もくめゆうもくめゆう
    キーマスター

アフィリエイトとしてのSEO対費用効果は悪いと思います。

副業にしても本業にしてもバイトしたほうがいいと思っていますし、もし副業をやるなら動画をした方がいいと思っています。

ではなぜやっているの?と聞かれそうですが、これは過去の遺産があるからです。2016年からやってきたこともあって、それなりにサイトも知識も積み上げ分があります。

結局、知識なんてそのステージでしか付きません。金額を例に出すとあまり良くないかもしれませんが、1万円までならその世界の知識しかつかないですし、10万円ならそこまで、100万円までならそこまでの知識。

こういう世界に「自分の力」で触れると次のステージのきっかけになると思ってます。

だからこそ、今からやるとSEOが苦しすぎる分、知識・実力を付けるまでのスパンが長すぎるんですよね。だから、初心者の人が効率が悪いし、それなら他の土壌でやった方がいいと思います。

加えて、よく初心者の人に話してましたが、市場が1000億円あるところで100万円稼ぐのと、1000万円しかないところで100万円稼ぐのはわけがちがいます。

でも100万円の価値は同じです。だから、費用対効果が低いところでやったり、稼ぐまでの距離が短いところでやることってめちゃめちゃ効率悪いんですよ。

そういう意味で「今から」SEOアフィリエイトだけやるとかは、本気でもったいないなって思ってますし、僕ならやりません。

0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: SEOの対費用効果について
あなたの情報:

目次
閉じる