SNS用サイトの価値

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3945 返信
    アバターチル好き
    ゲスト

いつも参考にさせて頂いています。

最近、SNSを意識したサイトの制作をしていますが、SEOのみのサイトに比べると記事がインデックスされるスピードが早いです。
    サイト名検索でも数日で1位にきますし、SEOのみのサイトよりSNSを絡めたサイトの方がGoogleから評価される時間が短いのかな?と思ったりしています。

SNSを使うことで、初期段階からアクセスが見込めるので評価されるのが早くなるのかな?と考えていますが、ゆうさんはSNSのサイトを運営されていて、そういったことを感じることはありますか?

もし評価されやすいのでしたら、SNS集客用のメインサイトのサブディレクトリにSEOを意識したコンテンツを載せれば相乗効果でサイトの価値を上げられるのはないかと考えています。

長文失礼しました。

1+
    #3946 返信
    もくめゆうもくめゆう
    キーマスター

投稿ありがとうございます。

僕もそう思います。僕が運営しているキロクミーはまさにそれを感じていて、サイト名検索でも上がってくるスピードがとても早かったです。

そうなる理由として、チル好きさんがおっしゃられる要素の他に

・SNSに限らず露出点が多くなることでbotが回ってきやすい
    ・SNSなどで言及されることで固有名詞としてbotに認知されやすい
    ・ウィルス対策会社(例えば、マカフィー)などのウィルスデータベースに安全と早く登録されやすい

ということなのかな、と考えています。

なので、サブディレクトリにSNSコンテンツを載せるのはありだと思いますし、サイトの役割を分けるのは僕も理想的な運営方法の一つだと思っていて、とても投稿に同意させていただきました。

0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: SNS用サイトの価値
あなたの情報:

目次
閉じる