サーチコンソールの表示回数だけが激減した件について

カイセーツ フォーラム ブログ・サイト運営の質問フォーラム サーチコンソールの表示回数だけが激減した件について

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にアバターnobodyにより4日、 12時間前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4079 返信
    アバターnobody
    ゲスト

こんにちは。いつもお世話になっています。
    8月の終わりにサーバー引越しをし、その後サーチコンソールの「表示回数」が激減してしまいました。
    サーバー引越しをしたことと関連しているのでしょうか?
    それとも引越し後、サチコって何か処理するものなのでしょうか?

当初は単なるグーグルのアプデだと思っていたのですが、あまりにも時期が一致していることからほかに何かあるのではないか(処理がぬかっていたものがあるのか?)と疑ってしまいます。

それに引っ張られるように順位も下がってしまい、困っています。アドバイスいただけると幸いです。

1+
    #4080 返信
    もくめゆうもくめゆう
    キーマスター

こんにちは。

サーバー引っ越し後に処理は必要ないですけどね…

それよりも気になるのはサーバー移転したことで、速度が落ちてないかや同じサーバーにウィルスがあるサイトがないか?の方が気になります。

順位が落ちた原因がサーバーであれば元に戻せば上がるはずですし、一度試してみると良いと思います。

もし戻したくないなら、マイグレーションして同じサーバー会社で違うサーバーに移すことを検討してみてもいいかもしれません。

0
    #4175 返信
    アバターnobody
    ゲスト

ご回答ありがとうございました。サーバー戻し、検討してみます。

ウィルスとはちょっと怖いので、調べてみます!

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: サーチコンソールの表示回数だけが激減した件について
あなたの情報:

目次
閉じる