株式サイトを作るなら

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にユウコキャスユウコキャスにより3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #460返信
    某熊アイコン
    ゲスト

株の勉強をはじめました。
    そのついでと言ってはなんですが、株式サイトを立ち上げてみようと考えています。ジャンル的にはYMYLのど真ん中になりますが、ユウコさんならどのような構造で攻めていこうと考えますか?個人的にはブログ村あたりから流入をとりにいき、ドメインを強くしていく戦略をとろうかと考えています。

#461返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

某熊アイコンさん、こんにちは!質問ありがとうございます。

株式サイトはやったことないのですが、このジャンルはかなり特殊だと思っています。
    検索を意識することも大事ですが、それ以上にソーシャルが重要視される世界な気がします。

僕(自分自身)が株初心者を前提に作るなら、いきなりサイト作るのではなく、まずはSNSアカウントを作ります。

そして作るのはサイトではなく、Note、もしくははてなブログです。

以前からお話ししていますが、Noteとはてなブログのいいところは検索の強さではなく、同じサービスの中から他の検索者を引っ張れることだと思っています。

もちろんこの段階ではてなならブログ村に登録しても良いでしょう。

そこから株の知識を積み上げながら初心者ならではのことを発信していってブランディングする⇒そしてある程度結果を出した段階(知識的にもフォロワー的にも)でサイトに着手する方向が良い気がします。

株や投資は初心者の人におすすめされても、たぶんCVに至らないので、知識がまとまった段階で、サイト設計を考え取り組む方向で僕ならやります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 株式サイトを作るなら
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました