SEO・サイトの質問掲示板 >

新規ドメインが映画・ドラマのレビューサイトで評価されるまでの期間について

ホームページクエスト|初めてのサイト作り物語 フォーラム 質問掲示板 新規ドメインが映画・ドラマのレビューサイトで評価されるまでの期間について

タグ: 

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #480返信
    アバターたろー
    ゲスト

いつも有益な情報をありがとうございます。

さっそくですが、質問は次の2点です。

・新規ドメインでサイトを作った場合、上位表示されるまで何ヶ月掛かるものなのか
    ※ジャンルは映画やドラマのレビューサイトです。
    ・運営歴5年50万PV/月(トレンドネタではない)から↑のサイトに被リンクした場合の効果※扱っているテーマ的に近いです

キーワードやジャンルによって変わるのは重々承知していますが、ユウコさんの考え方を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

#481返信

たろーさん、ご質問ありがとうございます。

回答としては、よくわからないです。
    クオリティによりますし、何を上位表示するのかによっても変わります。
    なので、1か月で上位表示するものもあれば、3年たってもできないものもあると思います

新しい映画やドラマはキーワードが新しいので取りやすいですし、「○○ おすすめ」は難易度高いです。

おそらくVODをメインにされる予定だと思いますが、「VOD商品名 ○○」の2語ワードもかなり難易度高いと思います(流行りでひしめきあっているため)。

とはいってもこれだと回答にならないので、個人的な難易度を推察すると簡単そうな順に

・新規ドラマ、もしくは映画名+レビュー・口コミ・感想

・VOD商品名 ○○の2語

・○○ おすすめ

・VOD商品名 単体ワード

というイメージかなと思います。

被リンクはあったらいいと思いますが、たぶん個人サイトからの1本なら、初速が違うだけで、上位表示には影響が小さい気がします。

#484返信
    アバターたろー
    ゲスト

回答ありがとうございます。

漠然とした質問ですいません。

ユウコさんが推察されたキーワードの難易度を意識して記事を書いてみます。被リンクの件も参考になりました。

ありがとうございました。

#485返信

いえ、こちらこそしっかりとした回答ができず申し訳ありません。

よければまだご質問ください^^

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 新規ドメインが映画・ドラマのレビューサイトで評価されるまでの期間について
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました