SEO・サイトの質問掲示板 >

WordPressのアフィリエイトで使える診断ツールについて

ホームページクエスト|初めてのサイト作り物語 フォーラム 質問掲示板 WordPressのアフィリエイトで使える診断ツールについて

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #489 返信
    アバターすみれ(@sumirechan_pi)
    ゲスト

ユウさん、いつもありがとうございます。
    ユウコキャスと質問掲示板で毎日勉強させていただいています。

初めての質問で少し緊張していますが、お1つだけ質問させてください。

最近、ワードプレスでツールを使用したサイトが多く見られ、とても憧れます。

Yes or Noの質問に答えると、最終的におすすめはコチラ!といった診断ツールを使っているサイトも見かけました。

自サイトにも何かツールを入れてみたいなぁと思うのですが、美容系のレビューサイトに何かツールを入れるとしたら、ユウコさんならどんなツールを入れますか?

教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

1+
    #497 返信
    ホームページクエストホームページクエスト
    キーマスター

すみれさん、ご質問ありがとうございます。

おっしゃられているのはYES No Chartですね。
    アフィリエイトでもよく使われる良いツールだと思います。

美容に限らず、個人的には、ARI Stream Quizは良いプラグインだと思います。

クイズを出せるプラグインですね。シェアもできるのでサイトの評価アップにつながると予想できます。

これは実際に僕も使っていて、こちらの格安スマホのクイズで利用しています。

掲示板プラグインも面白いかもしれませんね。美容の口コミをゲットできるかもしれませんし、客観的な意見は参考になると思います。

これもbbpressというプラグインで作成しており、掲示板を作ればリピーター獲得のもとになるのかなと思います。

bbpressについては、こちらのサイトが参考になります。

また診断ツールではないですが、意外と入れとくと良いのが口コミの☆を投稿する機能です。

プラグインでは、WP Customer Reviewsというものですね。これを入れておくことで、

・商品の口コミをもらえる
    ・☆を投稿してもらえることでディスクリプションに表示されるようになる

ちなみにコメント欄で入れる場合なら、Affingerでは標準搭載となっています。

これにより掲示板と似た効果で、他の商品の口コミはどうなんだろう?という仕組みづくりをできると思います。

僕は美容をやっていないため、他の方がいい案が出るような気がするので、もしよければ見ている方でこういうプラグイン面白いよ、ということがあれば、このスレで投稿して頂けると嬉しいです。

0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: WordPressのアフィリエイトで使える診断ツールについて
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました