SEO・サイトの質問掲示板 >

サブディレクトリに移行する際のリダイレクト処理について

ホームページクエスト|初めてのサイト作り物語 フォーラム 質問掲示板 サブディレクトリに移行する際のリダイレクト処理について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #509 返信
    アバター質問くん
    ゲスト

ルートドメインからサブディレクトリに移行する場合は、全ての個別ページを移行先の個別ページにリダイレクトしますか?
    ちなみに、個別記事は15記事ほどあり、それらを全てサブディレクトリに移行する予定です。

1+
    #510 返信
    ホームページクエストホームページクエスト
    キーマスター

ご質問ありがとうございます。
    目的によりますが、基本はまさにその通りです。

ルートドメインから移すということで、おそらく一つのカテゴリーを特化サイトにするのかな?と思いました。

それなら、カテゴリーURLもリダイレクトしておくほうがいいと思います。
    またタグページをインデックスしていて、カテゴリーを跨がずに使っているなら、それもリダイレクトしておくべきです。

また、個別の記事を整理を兼ねて統合することがあるかもしれません。
    その場合は、僕の経験上、新しいURLに過去2つのURLからリダイレクトしています。

よろしくお願いします。

1+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: サブディレクトリに移行する際のリダイレクト処理について
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました