SEO・サイトの質問掲示板 >

検索順位が5.6位まで来ていて打つ手がなくなった場合の施策

ホームページクエスト|初めてのサイト作り物語 フォーラム 質問掲示板 検索順位が5.6位まで来ていて打つ手がなくなった場合の施策

タグ: 

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #520返信
    アバターたもつ(@status_card123)
    ゲスト

順位が5位、6位くらいまで上がってきて色々とコンテンツを追記したり、調整したりするものの、競合が強くて上位を抜けないときにどうしてもリンクを打ちたくなり震えて夜も眠れません。

ホワイトハットのみ(自演の被リンクなし)、という前提で考えた場合、どのように対処しますか?

もちろん、リンク営業等は進める前提で。。
    また今まで変わったリンクのもらい方をしたという話もお聞きできれば嬉しく。

#522返信

たもつさん、こんにちわ。

まずは数値的な目標として、セッション時間1:30、直帰率75%以下になっていなければ、まずはそれを目指します。

それができていれば、

・パーマリンクで階層を作る
    ・画像、図解を入れてシェアされやすく
    ・速度を上げる(サーバーを早く、アドセンスを抜く)
    ・画像のパーマリンクを設定する
    ・ボリュームの大きいクエリを取る(全体としてのCVページを減らす)
    ・コメントをとれるように促す

ぶっちゃけ、強いクエリだと1~10位はほとんど同じだと思います。

なので、それ以外の要素の方が重要だと思っています。
    特に最近はSNSでシェアされることが大事だと感じていて、それがあると上がるケースを見ています。

変わったリンクのもらい方という話で行くと、面白いのが画像パーマリンクです。

日本ではあまり適用できないのですが、海外では画像リンクが結構付きます。
    特にガジェ系、車系の英語サイトからはかなりの数がくるので、パーマリンクを日本語にしているとそれらをすべて取りこぼす可能性があります。

そういう小さい差しか効かないと思うので、コツコツ積み上げるしかない気がします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 検索順位が5.6位まで来ていて打つ手がなくなった場合の施策
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました