記事をリライトした時の日付の表示について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に迷える子羊により2ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #536返信
    迷える子羊
    ゲスト

    前回はtarget=blankについての回答ありがとうございました。
    また質問させて下さい。

    WordPressで新しく記事を更新する際に、過去の日付にした場合、SEO的に悪影響やデメリットはありますか?

    例) 2019年9月15日に更新しているが、記事の初公開日は2019年5月15日

    季節記事を書くときに過去の日付にすることがあったので気になりました。
    (サイト上では更新日のみ表示に設定しております。)

    ご回答いただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

    #548返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

    迷える子羊さん、ご質問ありがとうございます。

    今回の件、問題はテーマですね。
    大事なことはテーマ側できちんと更新日が検索エンジンに伝わるかどうかです。
    物によっては、記事の更新日が伝わらず、ディスクリプションが過去日付になるものがあります。

    過去日付になるだけで、普通CTRは下がるのでできれば避けたいところですよね。

    ただ、最近の有名テーマはほとんど対応しているので、あまり気にする必要はないと思います。

    #591返信
    迷える子羊
    ゲスト

    ご回答有難うございます!
    ディスクプリションは更新日となっていたので問題なさそうです。

    安心して記事が書けます(^^)/
    ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 記事をリライトした時の日付の表示について
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました