SEO・サイトの質問掲示板 >

Ahrefsでオーガニックトラフィックが増えてるけど、PVが増えない。どういう現象?

ホームページクエスト|初めてのサイト作り物語 フォーラム 質問掲示板 Ahrefsでオーガニックトラフィックが増えてるけど、PVが増えない。どういう現象?

タグ: 

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #664 返信
    アバターネピア
    ゲスト

ahrefsで見ると、オーガニックトラフィックのグラフは右肩上がりなのですが、PV自体は横ばいで増えていません。

これはどういうことが考えられるのでしょうか。

チェックした方がいいこと、施策した方がいいことなどありますでしょうか。

1+
    #665 返信
    ホームページクエストホームページクエスト
    キーマスター

ネピアさん、こんにちは。

Ahrefsのオーガニックトラフィックはあてにならないことも多いです。

とはいえそれだと解決してないので、考えられることとして、グラフが右肩上がりなのにPV(UU)が増えないなら、

・強調スニペットやGoogleマップが邪魔をしてCTRが上がらない
    ・本来順位は上がっているが、下のタイトルが魅力的でそちらがクリックされている

という2点が予想されます(他にもあるかもしれませんが)。

オーガニックトラフィックが増えているなら、それに連動してAhrefsの検索順位の対応するものが増えていると思うので、いくつかピックアップして、上記2点で順位上昇が何かに邪魔されていないかをチェックしてみてはいかがでしょうか?

よろしくお願いします^^

0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: Ahrefsでオーガニックトラフィックが増えてるけど、PVが増えない。どういう現象?
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました