キラーページへの誘導について

ユウコキャス フォーラム 質問掲示板(ユウコボード) キラーページへの誘導について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #674返信
    ましろ
    ゲスト

いつもツイキャスを楽しく聞かせてもらっています。
    気になったことがあるため、質問させていただきました。

記事の最後にキラーページへ誘導することはよくあると思います。
    その場合は、以下のどちらのやり方がいいのでしょうか?
    ・記事の最後にランキング(おすすめ)ページへのリンクを入れる
    ・記事の最後にランキングやおすすめ商品をそのまま入れる

たとえば、光回線に関する記事を書いたとき、
    ・最後にランキング記事へのリンクを貼って誘導する
    ・最後におすすめ光回線を3つほどを紹介して、詳細記事(自分で書いた記事)と公式HPへの記事リンクを入れる(各記事のCTA)

記事下に商品を入れると売り込み感が強いかな?…と気になりました。

ユウコさんのご意見をいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

#675返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

ましろさん、いつもありがとうございます。

僕はあまりランキングを作らないのですが、やっているときは個人的には前者ですね。
    リンクはクリックしない(する前提だと大分CVRが下がる)ことを前提に考えているからです。

またランキングを入れておくと、ページ内リンクを使って、読み込み時間ゼロでそのページの好きなところからページジャンプできます。
    最後のランキングはおまけみたいなものですが、最初の方にページ内ジャンプと組み合わせれば、見られる確率が上がるので、うまく活用することができると思いますね。
    (こういうサイトはよくあるので、いろいろなサイトを見てみてることをおすすめします)

CTAを使うのもありだと思いますが、合わせ技でもよいと思います。

ランキング

CTA

ですね。このやり方の場合、ランキングで与える価値提供と、CTAの価値提供を別にした方がいいと思います。

例えばランキングはキャッシュバック金額中心だけど、CTAは初心者におすすめなど。

1位、2位で売り文句を変えるように、ランキングとCTAを併用させるなら、それぞれで価値の持たせることで、より幅を広げることができるのではないかと思います。

あと売り込み感はあまり気にしなくてもいいと思います。

僕らは慣れているだけで、売り込みを気にしますが、実際そこまで気にしている人は少ないと思います(そういう人はそもそもクリックしない)

一度ケノンのLPを見てみると良いと思います。
    こんなに売り込みが強いのに、売れるのか?と驚くと思います。
    (でもこのLPはすごくよくできています。ずっと読むと僕も欲しくなりますw)

ここまで言っておいて、最後にひっくり返すようなことを言いますが、ABテストをしておくとよいです。
    クリック率でみるか、CVRで見るかは難しいところですが、やぱり答えは数値の中にしかないと思うので・・・

宜しくお願い致します^^

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: キラーページへの誘導について
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました