サブディレクトリと新規ドメインの評価のされ方の違い

ユウコキャス フォーラム 質問掲示板(ユウコボード) サブディレクトリと新規ドメインの評価のされ方の違い

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にユウコキャスユウコキャスにより2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #676返信
    質問くん
    ゲスト

    いつもお世話になっております。

    新規ドメインと、サブディレクトリとでGoogleから評価されるスピードは異なるのでしょうか?

    現在、運営歴1年のルートドメインに60記事投稿し、そのサブディレクトリに20記事ほど入れてから3ヶ月が経ちます。

    肌感覚では評価のされ方が新規ドメインと同じスピードだと思うのですが、ゆうこさんのサイトはどうでしたか。

    ご教授頂けますと幸いです。

    #677返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

    こんにちは。ご質問ありがとうございます。

    個人的には、サブディレクトリで運用するほうが速いと思いますね。
    今までいくつかサイトを作ってきて、順位のつき方は良いと感じます。

    サブディレクトリで新規と変わらないという人は結構見かけるのですが、もしかしたら条件が違うのかな?、と思うことがあります。

    例えば、

    ・Search ConsoleのID
    ・アナリティクスのID
    ・タグマネージャーのID
    ・別の名前で運用している

    など、サイトを別ととらえられるような運用をしていると、より新規に近づくのではないかと考えています^^

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: サブディレクトリと新規ドメインの評価のされ方の違い
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました