メインディレクトリとサブディレクトリのサイト名について

ユウコキャス フォーラム 質問掲示板(ユウコボード) メインディレクトリとサブディレクトリのサイト名について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にユウコキャスユウコキャスにより2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #678返信
    ましろ
    ゲスト

お世話になっております。
    質問させていただきます。

メインディレクトリとサブディレクトリにそれぞれWordPressをインストールして、同じ雰囲気したいなと考えています。

その場合、見た目は同じようにできますが、サイト名はかぶってしまっていいのでしょうか?

対処法や解決策など、なにかアイデアがありましたらご教授頂けると幸いです。

#679返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

ましろさん、こんにちは。

やったことないので推測になりますが、多分大丈夫です。

一点だけ気を付けるとすれば、サブディレクトリの記事タイトルが短い場合や、書き換えられている場合にルートドメインのサイトタイトルが出る場合があります。

ですので、タイトルが二重になる可能性があるかもしれません。

テーマによっては、記事のタイトル名を消せる機能があるので、それを使って対処してみると良いのではないかなと思いました^^

#681返信
    ましろ
    ゲスト

サイト名を同じにするか迷っていたので大変参考になりました。
    ありがとうございます。

#682返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

参考になれば嬉しいです。

よければ、またご質問ください^^

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: メインディレクトリとサブディレクトリのサイト名について
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました