再開したブログのPVの伸び方について

ユウコキャス フォーラム 質問掲示板(ユウコボード) 再開したブログのPVの伸び方について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にパナマにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #683返信
    パナマ
    ゲスト

去年の頭から半年運営していた漫画ブログを、先月から再開しました

休止したときが80記事で、現在は150記事程度です

ブログを始めた頃はよく言われる通り3ヶ月経ってからちょこちょこアクセスが来るようになったのですが、再開した場合にも同じように言えるでしょうか?

「3ヶ月」の理由の1つに検索エンジンがサイト自体を認識していないということがあるため、このまま伸びないのではと不安になっています

70記事追加したものの、今週に入りほんのり増えたかな、という程度です

そもそも記事数に対してものすごくアクセスは少ないのですが、「時間が経てば新規サイトのように伸び始めるか」について、お答えいただると幸いです

断言できない部分とは理解してますので、回答者様の予想でお願いいたします

#686返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

パナマさん、こんにちは。
    ご質問ありがとうございます。

普通のブログやサイトなら、再開しても問題ないと思いますね。

ただ、再開したタイミングで問題になるサイトがあるとすると、「過去にビッグワードで1位を取っていたサイト」です。
    こういうサイトは、フィルターがかけられている恐れがあり、順位が思った以上に上がらないケースがあります。

定性的な見極め方になりますが、こういったサイトはSearch ConsoleでのURL検査→インデックス登録において初動が遅い(すぐに順位がつかない)傾向があります。

なので、再開したサイトが心配なら、ほぼ確実に取れそうなクエリをめがけてまずは一記事作り、インデックスが速いかどうかをチェックをすると良いと考えます^^

#692返信
    パナマ
    ゲスト

ユウコさん、ご回答ありがとうございます

ビッグワードで1位は今までなく、インデックスも問題なくされていますので、ほんのりずつでも伸びていくと信じて更新してまいります

また心配になったらそのときはご教授いただいた1位を取れるクエリで診断してみますね

これからもこちらの掲示板を閲覧させていただきます
    ありがとうございました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 再開したブログのPVの伸び方について
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました