新規サイトを作る時のサブディレクトリの設定について

ユウコキャス フォーラム 【初心者向け】月3万円以下の人専用、ブログ・SEOの質問掲示板 新規サイトを作る時のサブディレクトリの設定について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にピノコにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #684返信
    ピノコ
    ゲスト

ユウコさん、いつもキャスを聞いています。
    有益な情報ありがとうございます。

今、新しいサイトを作ろうと思っています。
    カテゴリが多岐に渡りそうなので、サブディレクトリにした方が良いか悩んでいます。
    (例えばジャンルが音楽だとしたら、J-POP、HIPHOP、洋楽等をサブディレクトリで分ける)
    ユウコさんならこのような場合、最初からサブディレクトリとして作りますか?
    それともある程度記事を入れてからサブディレクトリ化しますか?

最初のサイト設計が大事かと思うので質問させていただきました。
    よろしくお願いします。

#685返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

ピノコさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

ちょっと難しい話ですが、カテゴリが多岐にわたるから、サブディレクトリという考え方はあまり持っていません。
    サイトごとにコンセプトが違って初めてサブディレクトリ化する方が良いと思います。

例えば、J-POP、HIPHOPといった曲の紹介、レビューだけなら、曲のレビューサイトとしてルートドメインの1サイトで良いと思います。

一方、J-POPとはなんぞや、HIPHOPとはなんぞや?という由来などの解説サイトの場合はサブディレクトリで独立させるのもありかなと感じますね^^

#687返信
    ピノコ
    ゲスト

ありがとうございます。

サイトの中身(コンテンツ)によってサブディレクトリを分けた方がいいんですね。
    参考になりました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 新規サイトを作る時のサブディレクトリの設定について
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました