カテゴリーを含めたパーマリンクにした際のカテゴリー変更について

ユウコキャス フォーラム 質問掲示板(ユウコボード) カテゴリーを含めたパーマリンクにした際のカテゴリー変更について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #707返信
    太郎
    ゲスト

ユウコさん、こんにちは。
    はじめて質問させてもらいます。

今、パーマリンクにカテゴリーを含めた状態で設定しており、中の記事を違うカテゴリーに移したいと考えております。

もちろんURL構造のカテゴリー部分が変わってしまうのですが、この場合301リダイレクトなどは必要になるのでしょうか?

別の環境でテストしてみた様子だと何もしなくても遷移はしていたのですが…。

少しでも検索順位に影響のない形で行いたいと考えているので、ご教示いただけると非常に嬉しいです。

#708返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

こんにちは、太郎さん。ご質問ありがとうございます。

その場合は、おそらくWordPressの自動リダイレクト機能が効いていると考えられます。
    ポストIDが同じ場合や、類似したものがある場合に自動で飛ばす機能です。

結構厄介な機能で、こちらのブログのように無効化する人も多いです。

無効化するしないにかかわらず、確実にしておくためには301リダイレクトをしましょう。
    .htaccessを使っても良いですし、僕は「Redirection」で全て管理しています。

現状301リダイレクトをかけていないなら、検索順位を落とさないためにかけておくようにしましょう。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: カテゴリーを含めたパーマリンクにした際のカテゴリー変更について
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました