サブディレクトリがもたらす悪影響について

ユウコキャス フォーラム 質問掲示板(ユウコボード) サブディレクトリがもたらす悪影響について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に質問くんにより3週、 5日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #710返信
    質問くん
    ゲスト

サブディレクトリに地域ワードを狙った記事を60記事ほど仕込む予定です。

上手くいけば収益が上がるのですが、下層の記事が現在収益のあるページや、1ページにいるページの足を引っ張るのではないかと懸念しています。

そこで、ルートドメインの記事に悪影響を与えないために、固定ページで地域ワードを狙うことを考えています。
    ※固定ページを使う理由は、投稿ページだとルートドメインへの内部リンクが貼られるのではないかと考えているから。

ゆうこさんならルートドメインの記事に悪影響を与えない施策はどうしますか?

#712返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

ご質問ありがとうございます。

2018年の話で恐縮ですが、下層ページに地域サイトをいれたことがあります。
    結果としては影響がほぼありませんでした。
    現状はわかりません。

質問いただいている固定ページと投稿ページについては、変えたところで影響に違いはないと思います。
    リンクがつながっているかどうかの問題もありますが、それ以前に投稿ページと固定ページは我々が便宜的に分けているだけで同じ1URLだからです。

そのうえで僕なら、

①サブディレクトリに一つサイトを作る
    ②影響が出そうならサブドメインに移す

という形にして、対応すると思います。

#714返信
    質問くん
    ゲスト

ゆうこさん、回答していただきありがとうございます!
    ゆうこさんの手順でやってみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: サブディレクトリがもたらす悪影響について
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました