マイベストが強い理由

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #715返信
    バンテリン吉岡
    ゲスト

いつも参考にさせていただいてます。
    近年のアップデートで個人はもちろん、大手が運営しているアフィサイトも軒並み蹴落とされている中、マイベストは影響を受けずにグングンアクセスを伸ばしていますが、その理由はどういったところにあるとお考えですか?
    よろしくお願いいたします!

#733返信
    バンテリン吉岡
    ゲスト

ユウコさんには難しい質問だったみたいですね。
    削除して下さい。

#735返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

バンテリン吉岡さん、ご質問ありがとうございます。。
    見落としておりました。申し訳ございません

マイベストが強い理由は

・今の検索エンジンが好む形と似ている
    ・リンクをうまく獲得している
    ・大手掲載面が多い

というところだと思います。

特に2つめのリンクをうまく獲得しているところが一番大きな要素と感じます。

今数多くのおすすめメディアが出ていますが、大手メディアのドメイン配下でドメインパワーで殴るような仕組みになっています。

ところがマイベストは違っていて、過去から紹介した商品の販売元からリンクをもらっています。つまり、紹介元と紹介先のリンクの関連性が高いところがミソです。

そういう小さな積み重ねをしてきているので、ただドメインが強いだけでなく、各ページが関連性の強いリンクで構成されていることが成功の秘訣だと考えています。

#736返信
    バンテリン吉岡
    ゲスト

急かす感じになってしまい大変申し訳ございません。

なるほど。ただ単に記事を集めてリンクをあてるという単純なやり方ではなく、緻密に計算されているんですね。
    大変参考になります。

ただ、販売元からリンクを貰うのって個人ではなかなか難しい面もありますよね。

ありがとうございました。

#737返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

いえいえ、こちらこそ本当に遅れてしまい申し訳ありません。

販売元からリンクもらうのは難しいですね。個人ならブランディングするか、もしくはサイトをブランディングする方向性を考えないと難しいでしょうね。

最近は個人をブランディングすることが流行っていますが、本質的にサイトをブランディングして、「○○で紹介されました」という立ち位置を確立するほうが長生きになると常に思っています。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: マイベストが強い理由
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました