失敗jpを運営する意図

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にさちこにより3週、 1日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #725返信
    さちこ
    ゲスト

キーワード的にも、お金を稼ぐという意味ではあまり稼げるジャンルではないのかなと思います。
    ユウコさんのことですから意図があって運営されていると思いますが、どういった意図で運営しているのか教えて頂きたいです。
    答えられる範囲で構いません。

#726返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

さちこさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

失敗.jpですが、個人的には稼げる方向だと思っています。理由はネガティブワードだからです。

よく言われますが、基本的に「○○ デメリット」という形での検索はよくされますし、ヒートマップで見てもデメリットのクリック率は高くなります。

それくらいネガティブワードは訴求力のあるワードです。人間誰しも失敗したくないということもありますし。

ただ、直接的にデメリットという言葉を取らずに失敗という言葉をとったのには理由があります。

デメリット自体は訴求力が強いですが、広告主からも運営者としてマイナスイメージを持たれやすい言葉です。あまりにデメリットを強く訴求すると、訴えられるという話も聞いたことがあります。

そのため商品ではなく、○○の選択において、先人の失敗(デメリット)から学ぶ、というコンセプトにしています。

参考になれば幸いです。

#727返信
    さちこ
    ゲスト

ご返答ありがとうございます。
    なるほど!そういうお考えなのですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 失敗jpを運営する意図
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました