記事の日付と過去に掲載していた記事の影響について

ユウコキャス フォーラム 質問掲示板(ユウコボード) 記事の日付と過去に掲載していた記事の影響について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に金太により1週、 2日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #728返信
    金太
    ゲスト

先月、新規ドメインを取得し、開設したブログがあります。

そのブログに、別ブログからの記事を300記事ほど引越しさせたいのですが、それら記事の日付が先月より前(数年前)になります。

ドメインを取得した日より、ブログを開設した日より前の記事を急に追加してもSEO的にデメリットになりませんか?

引越し元はすで閉鎖済みなのでリダイレクトはしません。

よろしくお願いします。

#729返信
    ユウコキャスユウコキャス
    キーマスター

質問ありがとうございます。
    そして回答が遅くなってしまい、申し訳ありません。

結論を言うと問題ないです。

日付よりも注意すべきは、元の記事が検索エンジン上に残っていないかどうかの方が重要です。

「site:expample.com」で検索をかけて、元にURL記事が残っていなければほぼ影響なくインデックスされると思いますよ^^

※example.comのところは自分の過去ドメインに変えて下さい。サブドメインでもOKです。

#732返信
    金太
    ゲスト

ありがとうございます

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 記事の日付と過去に掲載していた記事の影響について
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました