SEO・サイトの質問掲示板 >

オススメ記事をそれ用のサブディレクトリに入れるべき?

ホームページクエスト|初めてのサイト作り物語 フォーラム 質問掲示板 オススメ記事をそれ用のサブディレクトリに入れるべき?

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にアバター名無により5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #749 返信
    アバター名無
    ゲスト

こんにちは。
    さっそくですが、質問させて下さい。

例えば、スマホのレビュー記事ばかりを投稿しているサイトがあり、ある程度レビュー記事が溜まって来たのでオススメ記事を書くとします。

その場合、オススメ記事に特化したサイトをサブディレクトリに新しく作り、そこにオススメ記事を入れるべきか、レビュー記事ばかり投稿しているサイト内にカテゴリを作ってそこに入れるべきか。

ユウコさん的にはどう思われますか?

よろしくお願いします。

1+
    #750 返信
    ホームページクエストホームページクエスト
    キーマスター

名無さん、ご質問ありがとうございます。

おすすめが上で個別がしたならサブディレクトリでもいいと思いますが、個人的にはあまりおすすめはできないですね。

それよりも固定ページを活用しておすすめ作ってはいかがでしょうか?

固定ページをハブ的におすすめ一覧を作り、それを親にしてその下におすすめ記事を作る形です。サブディレクトリよりも作るの楽だと思います。

ただ、おっしゃられるようにカテゴリ内に作るのもいいと思います。

気になったらあとから301リダイレクトすればいいと思うので、自分の好きなようにつくるといいと思いますよ。1記事なら簡単なので。

よろしくお願いいたします^^

1+
    #751 返信
    アバター名無
    ゲスト

元旦から回答して頂き、ありがとうございます。

アドバイスの通り、固定ページを中心にオススメ記事を書いてみます。

ありがとうございました。

1+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: オススメ記事をそれ用のサブディレクトリに入れるべき?
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました