SEO・サイトの質問掲示板 >

内部リンクの貼り方のを記事に入れるかウィジェットで入れるかの違いについて

ホームページクエスト|初めてのサイト作り物語 フォーラム 質問掲示板 内部リンクの貼り方のを記事に入れるかウィジェットで入れるかの違いについて

タグ: 

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #757返信
    アバター真田丸
    ゲスト

「記事内にあわせて読みたい」のような内部リンク(推したい記事を数本)を貼る場合、

・一つ一つの記事に入れる
    ・ウィジェットで全記事に一括で入れる

の二つにSEO的な差はあると思いますか?

よろしくお願いします

#758返信

真田丸さん、ご質問ありがとうございます。

難しいところですが、僕はあると思っています。

というのも、もともと「上部にあるリンクが重要性が高い」ということがあって、サイトの中での上位に位置するところはその効果が高くなるという話があります。

なので、全てのウィジェットが効果あるとは思ってませんが、位置取り的に記事に入れるよりもサイト内で高い位置に持ってこれるので効果が高まるとは思います。特にファーストビューなら、リンクが押される確率も高いでしょうから。

とはいっても本質的なものではなく、やはり押されるリンク以上に価値のあるものはないと思います。

#941返信
    アバター真田丸
    ゲスト

ありがとうございます。
    お礼が遅れてしまいました。

#943返信

いえいえ!また質問どうぞ^^

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 内部リンクの貼り方のを記事に入れるかウィジェットで入れるかの違いについて
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました